実家方面は大雨とイトコから連絡がありました
新幹線も止まってると…
私、明日から東京なんです!
心配してくれてありがとう!
福岡は爽やかに晴れております
梅雨、来るよね?
ダムに水、ある?

明日は東京駅で旦那と合流です
新幹線の私と仕事終えてから飛行機で来る旦那

母は旦那と仲良しなので、きっと喜ぶはず

渋々パッキングスタート
あら?荷物が少ない…
そうよね〜半袖だし、服も薄いし!
しかも、今回は1週間未満の滞在

ふと、母が「暑くなったから、冷たい飲物を買っておいで」と言った声が聞こえました
勿論、私の心で聞こえた声なのですが…
2年前、娘と東京へ帰省した時に駅から電話した際の会話です

たった2年…
でも、なんか少しおかしかったよね…
ハンバーグの作り方、ちょっと忘れてた
と、娘
そうなんだよね…少しづつ始まっていたんだよ
コロナ禍に妹のと弟を亡くした母
一人で乗り越えてたんだよね
人に会えない中、本当に一人で

今日、施設から電話がありました
お母様の歯ブラシのストック、見つかりません!と
無いなら持っていきますよ!ちょうど東京に帰るので…
それを聞いたスタッフの方が、あら〜喜びますね!
お母様、元気にしてますよ
一生懸命、楽しもうとしています
と…

ありがたいことです
本当に器の大きな方でないと勤まらない仕事です

東京は大雨
こんな時、認知症で一人暮らしをしていたら心配でたまりません
施設に入れて良かった

そして私の実家拒否反応…
昨日、エステシャンの友達に自律神経を整える施術をしてもらいました
薬もあります
4日間は旦那もいます
母に暫く会えなくなるのなら、忘れられないうちに会って来よう!!
よし!大丈夫!

大丈夫か〜?

辛い気持ちは自分で作り出してる
作らない様に、上をみよう!

がんばってきま〜す

あ…
皆さん実家終いする時、ご両親の写真はどうされてますか?