来月、東京に行くと決めてからの私は

夜中に息苦しくて毎日起きてます…

実家に居るときは、安定剤と睡眠導入剤がなくしては生活出来ませんでしたが、自宅に戻ってからは日々爆睡だったのに…


そして血圧が150に行く…

今朝は割と低め



それでも高い

私の心拍数は平均55と低め

心臓もナマケモノ(笑)

89あると、少し走って息が上がってる感じ


完全なる拒否反応


そして、血圧を下げるのにバナナが良いと言われ

買いにいきましたが、手に取ったとたん過呼吸一歩手前


母が自宅に居るとき、バナナを毎日買っていましたが、認知症になってからあればあるだけ食べる

無くなるとスーパーが開くのをリビングで何時間も前から待っている

予備で少し多く買うと小一時間で6本食べてしまい、翌朝の分がないと、またリビングでスーパーが開くのを何時間も待つ…

それを回避するのに、母が寝たあと夜中にコンビニまで走って買いに行った辛い思い出があるからだと思います


私、弱ってます…

グループホームに入れば楽になる!あと少し!

と頑張っていたものが無くなり、精神的なダメージが出てきました…

キツイんですけど…


その事をポツリと話した、娘の先輩のママさんが「泊まりにおいで」と

楽しみが出来て、ワクワク

ですが…きっとまた施設から電話が来るんだ…

楽しみ半減にされるんだ…


6月に東京行くのも旦那の出張に合わせてでしたが、旦那はスグに帰る予定を延ばしてくれました

1日半、実家で1人

多分大丈夫

ダメだったら早めに帰ればいいだけ


体調を崩している母の様子をグループホームに電話したところ、微熱が続いて倦怠感から部屋で寝ていることが殆どらしい

食事は取れてますとのこと

ちょっと気がかり…


介護で仕事を辞めることとなった私

7月から仕事を始めるのだけは譲れない

念を送る…

元気になってくれ!!!

もう、私の生活を乱さないでくれ!