朝、施設から電話

「お母様リハビリパンツを履かれてますので、ご用意をお願いします。いつごろ届けて頂けますか?今後は市に手続きして月に8000円助成されますので、今回だけ自費でお願いします」と

今日は遊ぶ予定があったので、amazonで注文

夕方には施設に届きました

amazonさん、ありがとう!!!


そして、様子を聞いてました


入所して2日目

昼と夜が逆転してしまいましたが、生まれ年が同じ方が母を含めて3名で同級生ですね!と、昔はこんなだったなど話していますよ。落ち着きはないですが、問題はありません。馴染むのもスグだと思います。


とのこと


安心安全、そしてプロの方のお世話が受けられて、私が面倒を見るより絶対にいい!!

ホームの方と仲良くしたり、揉めたり、人間らしい感情をたくさん味わって欲しい。

社会の一員として、グループホームという社会で生きて欲しい。


認知症ですが、それを築いているよです。


私も自分の家庭に戻り、心配せずに伸び伸び生活できる幸せ。


ん…実家の片付けはジワジワやります。

今度は数カ月後に東京へ来ます。

も〜暫く来たくない…が、本音ですが、こちらの友達とも遊びたいので、実家を売るまでは数ヶ月に一度のペースで…


半年以上、自宅をダンナと娘に任せてましたが、しっかりやってくれたことに感謝。