先日、娘と大濠公園の桜を見に行きました。
昨年より遅い桜。

娘は中高と学校の帰りに毎年見ていたので、大学に入ってからは、わざわざ見に行きます。
毎年恒例にしたらしい。

実家近くの大きな公園にも桜があります。
母が12月に「寒いのに頑張ってるね。楽しみだわ。」と話していましたが、見ることは出来ませんでした。あの時は、最後の桜だから写真撮らなきゃな〜なんて思っていましたが、叶わず。
それでも、母はきっと施設から桜を見ている事でしょう。

義母は「今年も桜が見れました」と毎年言います。
かれこれ10年近く言ってます。
多分、余裕で後10年は見れると思う!
そんな義母ですが数年前まで「桜が咲けばあと少しで花粉症も終る…」と言っていましたが、最近花粉症にならんとよ!年取ったら、アレルギーまで鈍くなっとるばい!と(笑)
ならないに越したことはない!



マンションの桜は数日前に満開でした。
春ですね〜。
そして、私の苦手な夏がやって来ます…