お久しぶりです。
ここ数日、こちらでの更新がなかった件について
もしよろしければ書かせていただきたいと思います。

原因は自分の嫉妬からです。

ブログやTwitterを見るとはわかるかと思いますが
嫁は漫画を見ていただいてる方にもっと楽しんでもらいたいという思いがあります。
これは過去の人間関係のトラウマから好意を向けてもらう相手にはそれ以上の好意で返さなきゃいけない。
という気持ちがあり、見ている方が増えるたびに嫁の時間が割かれてしまっていました。

当初は自分も嫁の行動を好意的に捉えていましたし、一緒にやろうとブログやTwitterも始めました。
日々嫁のことについて語ったり、嫁とのやりとりはとても楽しかったです。

しかし、それと同時に嫁の中で自分に向いてくれる時間が少なくなってるのではという不安、不満も出てきました。
最初は自分も同じようにブログやTwitterを書いていけば、と思っていましたが仕事がある身なので
当然時間が取れない瞬間があり、中々更新が難しい時もあります。

こうして自分の醜い不満ではありますが、徐々に蓄積されなんとかできないかともがいていました。

ある時、限界が来たようで。
わかってもらうためにはどうすればいいか、当時の回らない頭で出した答えは「家を出る」でした。
かなりの荒療治ではありましたが、一度今の状況を話し合いたいことを告げて距離をとりました。

この強硬手段は予想以上に効果があったようで、時間はかかりましたが
今後の家族としてどうしていくか、夫婦としてどうしていくかの話ができたと思っています。
自分から離れておきながら嫁に会えない寂しさで体調崩すというとんでもない副作用もありました。

話の内容は割愛させていただきますが
ここ数日間については自分の不満が爆発してしまい起きたことになります。

まぁだいぶ丸くなってるとはいえ、ゲームのチャットですら不満がたまってしまう人間なので。。

ひとまず今後については自分も含め、ブログやTwitterは再開しようと思います。
但し嫁には自分との時間をちゃんと作って欲しいということを理解してもらった上で。
なので更新頻度については落ちるかと思うので自分の我儘で申し訳ないですがご了承いただけると幸いです。

夫婦喧嘩は犬も食わぬと言いますが
こんな夫婦でまた宜しくお願いします。

念のため
子供達についてはお互いフォローするように努めていました。
自分が家を出た件については仕事関係で出張してたということに。
(ごく稀に出張はあるのですんなりと受け入れてくれました・・・が、お土産問題がという問題も・・・)
夏休みということもあって自分が子供達とちょっと長めの旅行にいったり。
と子供たちにはなるべくストレスにならないように気をつけていたつもりです。
(旅行の時は嫁が少し不安定になってしまい心苦しかったです。。)



おまけ

話し合いの度に会っていたとはいえ嫁のブログやTwitterで嫁の変化にビクビクしていました。
スポーツジムに通ったり外出前提のポケモンGOを始めたり髪きったりなどなど。
あとで話を聞くと離れて喪失感が押し寄せてしまいどうしようもない状態になってしまったらしく
この状況をどうすればいいのかと考えた時に「自分を磨いて惚れ直してもらう」という結論になったようです。

ということでスポーツジムにいったらしいのですが体力がなさすぎるためか2日で終了。
夫もポケモン好きだったから話ができるようにと始めたポケモンGOでは
家のベランダがGPSの状況によっては結構ゲットできたらしく実はそんなに外出してなかったとか。
(好きは好きですが151匹の頃で止まってる)

まぁなんというか・・・そういうことじゃないんだよなぁ・・・な感じでした。

というか自分磨きを始めたであろう記事を見て


あっ(察し


な状態になり、胃がきりきりしたのはまた別のお話です。