次男君にはどうしても譲れない場所があるらしい。



それは自分の膝の上。



いついかなる時も、自分が椅子に座るか、床に座るかすると、一目散にやってくる。

どんな障害(おもちゃ)や困難(テレビ)を乗り越え、膝の上にやってくる。


ある時座る隙間がないくらい、卓上机に寄って座っていた時のこと。

周囲をウロウロしたあと、ひらめいたらしい。


そう、卓上机を動かし始めたのだ。


そしてズルズル、ズルズル、とスペースを空け、勝ち誇った顔で膝の上に座る。



仕事中などお構いなし。


仕事用の椅子に座っているときは側にやってきて、まずはクルッとこちらに背中を向けてストンと座る。

どうやら膝の上に座れると思ったらしい。


しかしそこは膝の上ではなく冷たい床の上、抗議が入った。



いや、、知らんがな(´・ω・`)



と思いながらも、次男の抗議に折れた父親は、抱っこして膝の上まで持ってきてあげる。


膝の上を確認すると、案の定勝ち誇った顔で膝の上に座る。



いつ見ても、かわいいなぁと思う瞬間。



どうしても書きたかった。


嫁のブログ

3月26日に嫁のコミックス発売となります。

日刊ヤンデレ夫婦漫画 [ キュン妻 ]


日刊ヤンデレ夫婦漫画【電子書籍】[ キュン妻 ]


日刊ヤンデレ夫婦漫画 (ジーンピクシブシリーズ)/KADOKAWA/メディアファクトリー



じ、自分のエッセイもでます><

日刊ヤンデレ夫婦 365日妻に愛を囁くヤンデレ夫の≪キュン妻≫観察日誌/PHP研究所


日刊ヤンデレ夫婦 [ けながいたち ]