最近、次男くんがボールを投げるようになりました。

まだキャッチはできませんが見よう見まねで野球の投手みたいなフォームで投げてきます。

元々自分が野球をやってたこともあって、キャッチボールのフォームは自然と野球投げに。

その姿を見てたのか、それともテレビの野球中継などで覚えたのか。

最初はうまく掴めなかったボールも今やわしっと掴めるようになり、笑顔でこちらに投げ返してくれます。


長男くんも同様で、ボールを投げるフォームは野球投げだったりします、最近は小さいバットで器用に打ち返したりもします。


ちなみに特に矯正はしてませんが、二人とも右投げ右打ちです。

(次男くんはまだ打つことはできないので、どうなるかわかりませんが)


ゴムボールやスポンジボールを使って二人できゃっきゃきゃっきゃとキャッチボールする姿はとても微笑ましいです。


そんな中、次男くんが割と硬めのゴムボールを掴んでこちらに近づいてきました。

渡してくれるのかなと思いながらボールを受け取る用意をしていると……


次男「ああー、きゃははははは」


本当目と鼻の先くらいなところまで近づいて、どこで覚えたのか振りかぶって思い切りその右腕を投げ抜いてきたのです。

ええ、綺麗なフォロースルーでしたよ。



放たれたボールは軌道を描くことなくダイレクトに父の眉間にストライク。


自分の真後ろで白井主審の


「アアアアイイイッッッ!!!」


というストライクコールが聞こえた気がしました。



子供の成長は早いですね。

いつの間にかこんな豪腕に成長してました。。。



などと親バカを炸裂しつつ、ボールを持って近づいてきたときにとっさに身構えるようになった、とある日の午後でした。



次男くん、ニヤニヤしながら近づいてくるから余計怖い(´;ω;`)



余程投げっぷりが気持ちよかったのか、あれから何度もやってきますw

ただコントロールは安定していないようで、見当違いのとこにボールがいったりもしばしば……



まずはフォームを固めないとだね(`・ω・´)+


嫁のブログ

3月26日に嫁のコミックス発売となります。

日刊ヤンデレ夫婦漫画 [ キュン妻 ]


日刊ヤンデレ夫婦漫画【電子書籍】[ キュン妻 ]


日刊ヤンデレ夫婦漫画 (ジーンピクシブシリーズ)/KADOKAWA/メディアファクトリー



じ、自分のエッセイもでます><

日刊ヤンデレ夫婦 365日妻に愛を囁くヤンデレ夫の≪キュン妻≫観察日誌/PHP研究所


日刊ヤンデレ夫婦 [ けながいたち ]