さて、昨日はフランス関係のイベントがあり、その後そのイベントに誘ってくれた友達と、久々のこちらのお店(前行ったところとは違う場所ですが)で、



軽い夕食を楽しみましたニコニコ



だし巻き卵定食に一目惚れした友達につられて、私もそちらの定食にウインク


蛤の出汁がたっぷり出ていて、他の小鉢やお吸い物含め、大満足かつ、コスパ最高でした照れ


名物の焼き蛤も、味変含め堪能音譜音譜


ただ、ひとつ小言をいうとキョロキョロ、遅めに入ったとはいえ、閉店となると出ていけと言わんばかりの追い出し方はいかがなものかとえー

(その割に全然違うテーブルのお勘定を間違えて持ってきたり、味は美味しいのに大変残念でしたショボーン)


個人的には、働き方改革云々わかるのですが、やはりサービス業として、こちらの勤務時間はここまで的な態度を全面に出すのは、プロフェッショナルとして少しどうかなぁ、とキョロキョロ


時間通り終わりたい気持ちはわかりますが、話が盛り上がってるのにそれを遮るが如く、お皿をわざと邪魔するように片付けたり、心に余裕がないなぁ、と思ってしまいますショボーンショボーン


そう言えば心に余裕がないといえば、昨日の帰り、明らかに杖をついていて足が悪い女性が電車に乗ってきても、たくさん若い人がいるのに誰も席を変わらないキョロキョロ


これは外国の人からよく聞くことだし、私も海外で電車に乗って思ったことですが、なんとも言えないこの冷たい空気は、日本独特な気がしますキョロキョロ

やはり心に余裕がないのかなショボーン


ということで、今自分も目のみえにくさをなかなか周りに理解してもらえないこともあるからか、思わず席を変わったら、とてもありがたがられて、普段から辛い思いをされているのかな、と思ったりしましたキョロキョロ


と、話をいつものスイーツに戻して、今日のお昼の後のおやつは、少し変わり種の、パイナップルケーキでしたニコニコ



家族には、友達のお家でもらったポップコーンと、五感のレモンさんをウインク


パイナップルケーキは、百貨店でやっていたアジアフェアの、台湾茶のお店で買いましたニコニコ





久々に食べたパイナップルケーキでしたが、食べ応えもあり、美味しかったです照れ


そしてお昼からはスタバへ音譜


選んだのはこちらダウン





花スターバックス ブロンドラテwithオーツミルク


の、アイスを飲みましたウインク


少し変な話ですが、スタバでコーヒーを飲んだのは久しぶりだったかもです口笛




しかしお昼からのスタバは、満員御礼でしたびっくり