さて、今日は寝不足ですショボーン


せっかくの連休なのに、よりにもよって昨日の夜、カフェイン強めのお茶を飲んだからか寝つきが悪かったのですが、そろそろウトウトしてきた頃に、部屋の中でブーン、という音がびっくり


最初は災害関連のアラームかと思ったのですが、こ、これは、まさに虫の羽の音ガーン


そう、部屋のどこかに、おそらくあの、カメムシがいるのですガーンガーン


しかし電気をつけて探してみてもヤツは見つからず、流石に真夜中だったのでもう寝ようとしたら、しばらくしてまたブーンという音がえーん


仕方がないので布団類をベッドの上から移動させ、別室で寝ることにショボーン


結局朝になり明るくなっても犯人は見つからず、今晩が少し怖い感じですショボーン


と、そんなお休みにもかかわらず寝不足で少し疲れ気味の日でしたが、お昼のランチの後のおやつはこちらダウン



やはりスタバVIAの抹茶ラテで作ったプリンも、粉の残りが容器の底に沈んでいましたキョロキョロ

でもお味がよかったのでよしとしますウインク




そして下の写真は四国土産の続きの、チーズの味がしっかりしていて美味しかった、ラングドシャです照れ


そういうわけで、色々疲れてはいたのですが、昨日の夕方勢いで買ったチケットもあるので、予定通りこちらの展覧会を見に行きました照れ



久しぶりの中之島美術館音譜

去年エルメスコラボのカフェを見に行って以来かも口笛



それにしても激混みと聞いていたので、少し時間をずらすつもりで、15時半頃現地に着いたのですが、それでもすごい人びっくり


モネは去年のパリのオランジェリー美術館と、この2月の東京で観た展覧会を合わせると、1年以内に3回目となりますが、



やっぱり色味とか、毎回見ると心がなんとなく癒される感じになりますニコニコ



しかしほんと絵を見るより人を見ている感じで、しかも説明書き(大抵は背景が私には眩しい白ショボーン)が読みにくいので、目がよくなるまでは美術鑑賞は空いてる時がいいな、と思いましたキョロキョロ


そして美術鑑賞の後は、カフェで一休みとも思ったのですが、美術館の中も綺麗で広々した空間だったので、行くときに寄ったハニーのお店の焼き立てフィナンシェを、館内のベンチみたいなところに座っていただきましたニコニコ




シーズンの味、オレンジですニコニコ

やっぱり焼きたてフィナンシェは美味しかったですラブ




そんなこんなで、今晩は安眠できますようにキョロキョロ