さて、先日とはまた違う、新しく梅田にできたコワーキングスペースを試しがてら、訪れてみましたニコニコ


訪れたのはこちらダウン



前回訪れた梅田の蔦屋のシェアラウンジと比べると、



お値段は1時間500円と、約半額でした音譜


ただ個人的には、お値段に見合った人が来るというとアレですがあせる、同じ会社らしき若い男女がずっと雑談しててキョロキョロ、私は耳栓を持っているのでよかったものの、ただ喋りに来るならここに来なくていいし、全く作業をする雰囲気もなく、それはちょっと残念な感じでしたキョロキョロ


あとは蔦屋のシェアラウンジに比べてフード類はフリーなものはなく、無印良品のものを買って持ち込むという方式で、飲み物もカフェイン入りかカフェインレスのホットコーヒー一択ではありましたが、お値段を考えるとこれはこれで十分かと思いましたウインク


そんなこんなで、私が持ち込んだおやつはこちらウインク



昔はスタバにも売られていた、これを見ると私はオランダを思い浮かべる、ストロープワッフルですラブラブ


コーヒーとの相性が抜群で美味しかったですラブ


また無印良品のコワーキングスペースについて話を戻すと、ズームなどの会議については別途料金のいるフォンブースでする感じで、この点も蔦屋シェアラウンジでは座席でできたので、違う点ですねウインク


何か少しカフェよりも落ち着いた場所で作業などをしたい場合に、便利なところかな、という印象でしたウインク

(もっとゆっくり作業をしたいとか、オンライン会議などもしたければ、蔦屋のシェアラウンジに軍配が上がるかもですニヤリ)