目の調子は、眼科でもらった目薬をさしてもあまり良くならないどころか、副作用もあるのか頭痛がしたり、光が眩しく感じたり、やれやれですショボーン


しかし慣れって怖いもので、むしろこのややぼやけた視界がデフォルトの世界のようにすでに感じつつあったり…


一番困るのは、スマホやパソコンが見辛いことですショボーン

ダウン

早速iPhone等のアクセシビリティ機能をフル活用したら格段に使い勝手が良くなりましたビックリマーク


不自由なく暮らしている時には気が付かない、こういった、どんな人でもiPhoneやパソコンが使いやすくなるための機能に、改めて感動をしましたおねがい


今は字は大きく、太文字、拡大鏡などなど、あらゆるものをフル活用していますウインク


ほんとに昨日言われかけた病気なら、障害年金のケースもあるらしくて、ちょっと職業柄、ここは逆手にとって色々調べてみようと思ったりショボーン


なのでこのブログも誤字脱字があったら、あぁぼやけているんだな、と思っていただけると嬉しいですキョロキョロ


そんな今日のおやつは、ずっと置いていたこちらのプリンダウン



はい、塩キャラメルの濃厚な味が程よい感じで、美味しかったです音譜





当面メガネ生活になるかもだから、メガネでも新調しようかなキョロキョロ


もし病気が確定したら、何せ見えにくいのでどこまでできるかわかりませんが、またこのブログを元に、新たなカテゴリーの疾患の一事例として、情報発信をするかもしれませんキョロキョロ


あ、違いましたね、とお医者さんに言ってもらえると嬉しいのですが、とりあえずまた明日眼科ですショボーン