育苗中の苗たち。

先日の強風で見事にやられまして・・・


6粒で500円もしたベランダメロン




8粒で500円のミニキュウリ

これはもう厳しいだろうなぁ・・・



オクラ(昨年同様100本)



ズッキーニ(去年の半数で50本)




唐辛子100本(大した売り上げにならん的)


この辺はなんとか無事。


ただ、これからの作業が問題。。。



今日、にんにくの芽の摘み取りと自宅分タマネギをちょろっとやってきたんだけど、小一時間でグロッキー(。>д<)

加えて耕運機の不調(パワーが無い・すぐ止まる)、草刈機の不調(動かない)でお手上げ~

春先に耕しておいたトコも雑草祭りになりつつあるんで、せめてソコだけはなんとかしてぇなぁ~と。

とりまこれ以上雑草が増えないよう、除草剤の出番かなぁ