とにかくお腹のピー具合がよろしくないのである(+_+)

加療前から元々お腹は弱い人だったんだけれども、イレッサのみ始めてから格段にひどい。

入院中、センセがその具合をみてロペミン という薬を出してくれたんだけども。


効きすぎるのですよ(*´Д`)=з


記憶に新しいこの2日の例で言うと

木曜 夕食後1カプセル服用
金曜日中 とても調子いい☆
土曜早朝 突然お腹に激痛で目覚めWCにお篭り。ゆっくり硬めの→大量にゆるめのがドッシャーンと
土曜終日 これを書いてる夕刻現在7回のピーでWC


思うに。

ちゃんと効くお薬であるがため、腸管からの水分をしっかり吸い上げて、残った残渣を固めてくれるんだろうけれども、それがフタの役割をして、追加で降りてくる分が、そーれ押ーせ(ノ´▽`)ノ、やーれ押ーせ(ノ゚ο゚)ノとなって腹痛が発現したかと。


仕事のときはしっかり効いてくれた方がありがたいので、平日はロペミンで行こうと。
ただ日中仕事中に激しい腹痛は困るので、同じサイクルを期待して服用は夕食時に。

で、明日も休みなので、これまでの常用薬ワカ末で収まるかどうかお確かめ中。



ついでに。

イレッサは排泄先が糞便86%とのこと。
ピーで早く出しちゃうようなことがあったらもったいないなー、とかw

回数が多いと当然菊のご紋がヒリヒリすんだけど、イレッサは細胞をやっつける薬、ご紋の細胞もやっつけてんじゃねーの??とか思ったりww