11/27
市役所関連のPC展開作業 鼻水ひどく仕事に集中できないので帰りがけに内科を探す。咳はまぁおいといても鼻水が止まればいいや位の考え。
宮城萩大通(古城)の山本内科だっけ? 

二ヶ月前からの咳もあるって事て採血やらレントゲンわず。検査してこいと紹介状もらた(mixi)

みなさまありがとさまです☆ いいとこ肺炎最悪キャンサーってとこかな(^^;; なんて考えてると単に気道の炎症だったり。。(mixi)

11/28
なんだか心配になり、考えられる病名を探す

誤嚥性の肺炎とか気管支炎とかもあるのか
(mixi)

11/29
代わりに現場入りしてくれる人と日程合わせて、検査は4日に。 諸々スケジュール組みは検査の後だな。 内視鏡とか生検とかあんのかな。。。やだなー(´Д` )(mixi)

12/3 タバコの在庫、1本残して終わり。何で1本残した??

12/4
朝からレントゲン、CT、血液、痰の検査。で、結果待ち後診察。ずーっと待ってる。腹減って倒れるのが先かも(´Д` ) (mixi)

やっと解放(´Д` ) んで追加の検査決定(´Д` ) 明日明後日と月曜日。月曜は気管支鏡検査で一泊。。 辛いしお高いらしい。。 医療関係のマイミクさんは何の検査か察しがつくんだろうなぁ(mixi)

12/5
そんでもって今日の痰検査は陰性。明日も陰性なら月曜に気管支鏡。昨日のCTの所見が改めて出てもう一つ可能性が出てきた。 そいつならいいんだけどなぁ(mixi)

この辺りで覚悟し始めてる
PC展開の仕事をセキカワにお願いするよう連絡。
その後山元町のPC入力ということで週明けからの仕事が回ってくる。
月曜に1泊検査なので水曜からということで了承。
その後詳細がメールできたけど中身が大きく違う。


12/9 気管支鏡検査の為1泊

バスなんざ乗り方忘れる位ぶりに乗ったぜぃ(´・_・`) (mixi)

12/10
検査費用の高さに目がくらむ \50490

12/11
山元町役場 ではなく、敷地内にある㈱オオバの事務所
PC入力ではなく、換地に関わる諸々
やる気無しだがその素振りは見せずガッチリやる
けど、会社にはやらない旨連絡。

咳の出始めた2ヶ月くらい前をiPhoneのカレンダー見ながら思い出す。
堆肥と苦土石灰の散布をしている。
苦土石灰は散粒機を使ったが、上ふたがついてないので結構吸い込んだ。
石灰って吸水して発熱すんじゃ?とか・・・気持ちの悪あがき


12/13
気管支鏡検査の結果
嫁を連れて行く。
告知は1人で受け、その後嫁に話す。
深刻ぶらずさらっと。

やっぱりかぁ・・・という感じ。
一瞬こみ上げてくる何かがあったが押し殺す。
ずっと押し殺すことに決める。

会社に報告。とりまロジの仕事入れてくれとお願い、翌日17日案件来る。

帰り道、数年ぶりに一休の牛タン。旨い。

12/15
買い物
VCとフコイダン買ってみる。
VCはこれまでも1日500mgは採ってた、今後2000~4000mgを目標にしてみようか
なんとなく患部であろう辺りがチクチクするような感覚。
病人の気持ちになってしまうと負けると思って気にしないようにする。

きのこともやしの鍋
カット野菜(キャベツの千切り)入れると旨いのね。。ちょっとびっくり。
スードラ350ml2本呑む。宅呑みも久しぶり。


12/16
なんだか眠い。昼まで寝てた。
日本生命に資料請求の連絡

12/17
一ヶ月ぶりの配送仕事。
この1月はPC展開とかやってたからね。
トラックからの荷降ろしだけで息あがったし。
マスクしてたからだけではないよーだ。

風呂入ってて思い出したコト。
左ほほがコケてきた。これ、しばらく前からだ。あと目のクマ。前兆だったのかな?


12/18 PET CT 検査

12/19 配送仕事(ロジ) 南陽市PC100セット ゴンドラ上げ ゴンドラなんて初めてだw
なーんとなく患部やら肺の他の部分がチクチクするような感覚。

12/20
午前 仙台市内ロジ仕事。
夕方PET検査結果 ステージ判明 Ⅲbとのこと。
19日にあったカンファレンスの結果
他臓器への転移は認められないものの
リンパの腫れが一箇所までなら手術だったらしいが縦隔を含め4箇所あるため手術はダメ。
抗がん剤とのこと。
イレッサとナントカっていうのの適合(?)をみる検査結果がでるのが27日。
それを待ってからの治療決断だと年をまたいでしまうとのことで、年内30日位から治療を始めるためにイレッサの治療を始めることに承諾。
それと介添の都合を考え、名取のがんセンターでの治療を希望。
23日に資料関係を受け取りに行って、24日にがんセンターへ。