2023年 も “可能性を引きだす 希望につなげるリハビリ” を | 埼玉県上尾市 リハビリ・コンディショニング専門  【志高 理学整復院】

2023年 も “可能性を引きだす 希望につなげるリハビリ” を

2023年 本年もどうぞよろしくお願いいたします。



年末に毎年取り寄せる「きりたんぽ鍋」の食材に同封されていた “生産者の想い” として綴られていた一文に感銘を受けました。

『「三関せり」歴史ある秋田県の伝統野菜のひとつ。

この伝統の“根”の張りにこだわり、厳しい寒さの中で、“誇りを持って”農作業を続ける若手農家が増えてきました。

山間部での収穫ですから量は限られてますが、秋田のハレの料理「きりたんぽ鍋」には欠かせない食材です。

鍋の名脇役として大きな役割を担い、秋田では昔から せりの葉・茎とともに、“根” も食べられてきました。』


///////////////



“根” まで食べることができる食材 ...

そうそう無いですよね。



・ “こだわり”

・ “誇り”



私も大事にしていきます!



“大切なもの” だと感じているので。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Functional Recovery Space
( 身体機能の改善をはかる場 )

 志高理学整復院 院長
  理学療法士 岡本高志