脳梗塞・脳出血リハビリ:“足が軽くて気持ちよく動ける感覚” を これまでよりも維持できている! | 埼玉県上尾市 リハビリ・コンディショニング専門  【志高 理学整復院】

脳梗塞・脳出血リハビリ:“足が軽くて気持ちよく動ける感覚” を これまでよりも維持できている!

志高(しこう)理学整復院 の “日常をご紹介する” ブログに お越しいただき、ありがとうございます。 院長の岡本高志 (理学療法士・柔道整復師) です。

 

 

今日の埼玉県上尾市は、心配していた台風の影響もなく、志高理学整復院を選んで来院していただいたクライアントの皆さんに対応させていただきました (*^^)v

 

 

脳出血後遺症改善を目的に、志高理学整復院でのリハビリ・コンディショニングを継続されてきたクライアントさん …

 

『 このインソール入れると、この感覚(志高理学整復院でのリハビリ・コンディショニングを終えた後の歩きやすさ)をキープできるんです!

先週、このインソールを入れてから、この一週間の歩きやすさが格段に変わりました。

岡本先生とのリハビリが終わった後の、
“足が軽くて気持ちよく動ける感覚” を これまでよりも維持できているのは、このインソールのおかげだと、実感できた一週間でした (^^♪. 

以前では考えられなかったことが、難なくできるようなカラダになってきていることを実感できてきた中で、このインソールを使って、その状態をキープできるのが嬉しくて (^^ゞ.

ちょっと動きすぎちゃったかなっていうくらい、動き回っていた1週間でした (^^♪ . 』




あきらめることなく、志高理学整復院でのリハビリ・コンディショニングを継続しながら、自分自身のリハビリテーションに励まれているクライアントさんに …

“重力への適応” をはかることを実現するための Functional Recovery Approach (F.R.A:フラ) と Functional Recovery Insole (F.R.I) を組み合わせて、

自分自身のリハビリテーションに励まれている このクライアントさんの "可能性" を 引きだし、"希望" につなげるための "マンツーマンの機能改善アプローチ" (理学療法)を駆使して対応しています !(^^)!.







明日は、午前中に臨床を終えた後、午後からは、整形疾患・スポーツパフォーマンス向上に寄与するのは もちろんのこと、それだけではなく、ご紹介したように脳梗塞・脳出血・脊髄損傷不全麻痺といった、中枢神経疾患の方々にも、適用可能なFunctional Recovery Insole をご紹介する "志塾式インソール : F.R.I.セミナー" を開催します!

明日の天候が、まだ不安視されている現状ですが、"来てよかった"・"こういう理学療法を知ることができて良かった" と 実感していただけるようなセミナーにしていきたいと思っています !(^^)! .


"ちゃんと しっかりと 体感・実感を伴ったカタチでのセミナー"


コレが、志高理学整復院で超少人数で開催する セミナーで一番大事にしている "他との違い" です 。

 
明日、参加される 理学療法士の皆さん、お気をつけてお越しください (^^).
 

あきらめることなく、自分自身のリハビリテーションに励まれている方々の “可能性をひきだし 希望につなげるために” 志高理学整復院で提供している “理学療法” を お伝えしていきます!

 
明日の午後、志高理学整復院でお待ちしています (^^)/ 



 

 

 

志高理学整復院のブログの目的 

 

『 もっと良くなりたい! まだまだ あきらめたくない! なんとかしたい!! という “想い” をもった方の目にとまり、 目の前の目標に 不安なく突き進んでいくためのサポート に つなげることで、 その “想い” を達成する “ きっかけ(突破口)” と なること 』

 

です (^o^)/

 

 

【 ‟最短” で クライアントさんが望んでいる ‟結果” につながるように ベースを積み上げていく 】


【 目の前のクライアントさんを 何とかしたい! という “強い想い” を ベースにして つくりあげてきた テクニック 】

 

 

‟動くためのベース” を 整える 志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング は ‟ 他には ない ” リハビリ・コンディショニング です(*^^)v 


 

 

志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング って なんだか気になる(*_*) と もし“あなた”が感じていらっしゃるなら コチラまでお問い合わせくださいね^^

 

志高理学整復院のリハビリ・コンディショニング 


あなたの“希望”につながる 突破口!に


なるかもしれません ヽ(^。^)ノ

 

ご予約・お問い合わせはコチラ より


TEL: 048-779-8457(AM10:00~PM8:00)


Mail: shikou@hotmail.co.jp   

 

JR高崎線 上尾駅 徒歩10分 リハビリ・コンディショニング専門

埼玉県 上尾市 リハビリなら ・・・
 

Functional Recovery Space 志高 理学整復院


【 希望につながるリハビリを提供します! 】


          【メニュー記事 一覧】

 

プロフィール  / リハビリ・コンディショニング内容

リハビリ・コンディショニングの流れ  / 患者さんの声(口コミ)

メニュー・料金体系  / 良くある質問  / アクセス・道順