熱が37度前後になってきた!


土曜日の夜の熱は、

38〜39度を行ったり来たりだった


日曜日の朝、37度台になってからは

もう38度台になることは無くなった


言葉もハッキリするようになってきた

ちょっと安心


朝〜夕方は、下痢がひどくて

着替えと処理が大変だったけど

身体に不要な菌やウィルスを体外に出そうと

じいちゃんの身体が頑張っている!


と思えば、

むしろ「どんどん出してー!」なのだ



熱も、

じいちゃんの身体がウィルスと戦っているから


解熱剤は病院の処置だけで

家では使わずに済んでよかった


じいちゃんの身体

頑張ってるー!



日曜日の夜中には

お粥と少量のおかず

卵入りのお味噌汁を食べられた


山は越えたかな 爆笑



問題は、この一週間の乗り切り方


さて

コロナにかかったじいちゃん


当然ですが、

10日ほど施設サービスは利用できない 凝視


今週いっぱいは24時間在宅介護


さすがに丸々一週間

会社は休めない 笑い泣き


じいちゃんの様子を見ながら

1日3時間くらいは仕事できるといいな


ところで

私の身体はこの状況を乗り切れるのか 滝汗


私、ガンバレ~爆笑