全てセットしているはずの薬


介護をしていて

神経を使う事の一つに薬がある


飲み忘れを防ぐために

病院で1ヶ月分を受け取ると

「朝」「昼」「夜」と

小袋に分けてセットする


当たり前だけど

朝、昼、夜は同数になる


今朝、朝食後の薬を出そうとした時

間違えて「夜」の分を手に取ってしまい

慌てて「朝」の分と取り替えた



その時

「あれ? 薬の数が合ってないかも?」


残り一週間分だったから

その量の違いに気がついた



数えてみると。。。


なんと!

「朝」の分が「夜」の分より

4つも多い 滝汗


なんで???

一瞬パニック🌀😱



こ、これは

朝食後に、2回

「夜」の分を飲ませてしまったことになる ガーン


あーーー

やっちまった 真顔



すっごい気をつけていたのに

やっぱりお疲れなのね、私 悲しい



さぁ

やっちまったもんは仕方ない

今度から

声出し確認だな


これから気をつけてるぞーーー爆笑