顔を見るとわかる

 

私が東京出張している時

 

じいちゃんがお世話になっている

ショートステイのInstagramに

じいちゃんの写真がアップされていたびっくり

 

その笑顔が幸せそうで

かなり安心した 爆笑

 

自宅に戻ってから

その写真をじいちゃんに見せると

ちょっと照れながらも

とっても嬉しそう ウインク

 

 

人は

言葉では何とでも言える

 

でも

その人が発するオーラというか

エネルギーというか、気というか

それは嘘をつけない

 

 

なんとなく元気がないなー

目が寂しそう

表情がイマイチ…

みたいな

 

 

その昔の私など

いい感じでウソくさい笑顔

と言われたことがあった 笑い泣き

 

 

その人が幸せかどうかは

その人の顔を見るとわかっちゃうんだなぁ

 

 

 

だから

じいちゃんが幸せそうに笑っていると

私は嬉しい

 

私が心から笑っていると

じいちゃんも一緒に笑う

 

人が幸せかどうか

大切にされているかどうか

 

言葉よりも簡単にわかっちゃうんだなぁ