お疲れ介護者は食べたくなる?

 

じいちゃんのデイサービスのスタッフさんと

時々盛り上がる

「背徳メシ、食べちゃいました~」

 

介護って

マラソン距離を

100mダッシュしているようなもの

 

だからある日

ブツッとエネルギーが切れる

 

そんな時に

思いっきり食べる高カロリー食 笑い泣き

 

 

介護を始めて半年くらい経った頃

疲れ果てて食べることも面倒になった

 

でも食べないと体が持たない

介護って体力必要ですからねぇ…

 

どうせなら

たくさんカロリーとっちゃえ!

 

その時に家にあった食材

バターたっぷりのデニッシュ食パン

バター

ブルーベリージャム

とろけるスライスチーズ

 

パンの上に角切りにしたバターをのせて

その隙間にジャムを塗って

上からスライスチーズをのせて

トースターで焼く

 

パンにバターがしみしみで滴るほど

ジャムの甘味とチーズの塩味



これ

ダイエットしている時には

悪魔の食べ物よねっ👿笑っ

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部



この日は、ジャムの代わりにワイン
しかも煮込み料理に使おうと買ったもの爆笑