古木のつつじが咲きました

 

昨年は咲かなかったつつじの花

 

枝を間引いて

枝のコケを落としたところ

今年は

綺麗な花が咲きました♪

 

 

 
 

 

自分の長所は、自分ではわからない

 

自分の長所は
きっと「できて当たり前」だと
自分が思っていることが多くて
 
それゆえに
自分では長所だとわからない
 
まして
「当たり前」なことを
自分でほめることはしない 笑い泣き
 
 

 

褒められることに驚いた

 

介護を始めて

 

よく泣くし

感情の起伏はめちゃめちゃ

泣き言も愚痴もよく言うし 滝汗

 

 

でも

思ってもいないところで

ほめられたりする 爆  笑

 

 

キッチンの整理整頓が上手

掃除が上手

 

おっ、私は意外と綺麗好き?

でも、自分の部屋はちょっとぐちゃぐちゃ(・_・;)

 
じいちゃんとの会話がおもしろい
 
もしや、お笑いのセンスあり?
じいちゃん限定だけどw
 
 
じいちゃんの顔の表情がいいのは
介護している娘さんのおかげだね~ アップ
 
ワタクシ、介護に向いている?
じいちゃん限定だけどw
 
 
頑張りすぎるくらい頑張る人
 
これは最近実感してます~ 笑い泣き
 
 
他にもいろいろほめてもらいます照れ
 
ほめてもらったことは
ちゃんと受け取って
自分の長所だって認める
 
最初は認めるのが恥ずかしかった
誰に対して?www
 
 
でも
介護でクタクタになっても
それでもできることって
やっぱり長所なんだなぁって思える
 
 
あ、そうだ
花を咲かせたり
野菜を育てたり
自然と仲良くすることも得意かも飛び出すハート
 
失敗もするけどね 爆  笑
 
 

このつつじも、昨年は咲かなかった