今回の太陽フレアはスゴいらしい


この数日は体調不良で

なかなかしんどかった

まだ完全復活とはいかず…ですが😅



ただ

確かに介護疲れは溜まっていたけど

ここまでダウンするとはうーん


そんな時に

YouTubeやブログ、ニュースから

飛び込んできた言葉


太陽フレア


もう皆さまご存知と思うのですが

今年は太陽フレアが活発すぎるとのこと


だいたい年に一度はおきる

『X』という最大規模の太陽フレア


それが今年は5月8日~5月15日だけでも

13回も発生びっくり


参考:

https://swc.nict.go.jp/extreme.html



その影響がすごかったガーン


参考:

https://swc.nict.go.jp/knowledge/guide.html



オーロラが綺麗とか

言ってる場合じゃないほどの影響力


今の時点で混乱がおきないのは

奇跡みたいなものだわ



だから太陽フレアのせいにしておく


私もじいちゃんも

体調や感情が

天気に影響を受けやすい



このところじいちゃんは

夜中に歌う回数が多かったり

突然聞き分けが悪く頑固になったり


私は会社を3日も休むほど

体調を崩して

いまだにスッキリしない



そして

太陽フレアの影響が地球で出るのは

発生から数日かかるらしい


なんと

バッチリ当てはまるじゃありませんか



本当は違うと思うけど

今回の体調不良は

太陽フレアの影響による

としておこう 笑い泣き


そして

心の中に溜め込んでいたネガティブな感情や

我慢に我慢を重ねていたことが

太陽フレアの『X』レベルのごとく

大噴出したのだ、きっと 笑い泣き


こうなったら

スピリチュアルも引用して

心と体の浄化よ、浄化



無理も我慢もし放題のワンオペ介護


ここで問題を噴出しないと

私が潰れるという警告びっくりマーク



実際

今回の体調不良で


じいちゃんを施設に入れることも

現実としての覚悟もできたし


どうやっても無理も我慢もする

自分の性格も再確認したし


どこかで

じいちゃんを施設にお願いする

罪悪感もあったことに気づいた



今回

めちゃめちゃ辛かったけど

得られた原因と覚悟は大きい ウインク


何かが起こった時に

自分を責めるより

誰かのせいにするより

(太陽フレアのせいにしたけど、笑っ)


状況を改善する材料にすると

この先の人生は

今より確実に良くなっていくビックリマーク