食事が出てくるまでの間


従姉妹との信州日帰り旅


昼食には打ち立て・茹でたの

蕎麦が出ました ラブ



私が座った席は

蕎麦の提供が一番最期


その間

蕎麦いなりや漬物を肴に



信州の地酒を味わっていました よだれ



迷いに迷って、高天をチョイス日本酒
大きめグラスで500円
一合以上、入ってる ラブ


ゆっくり日本酒を堪能
昼間から日本酒なんて幸せ過ぎる飛び出すハート

お酒が飲めない従姉妹は
LINEで娘さんに旅行内容を伝えながら
おしゃべりを楽しみました✨


  同じテーブルでは


同じテーブルには
ご夫婦で参加された方がいらっしゃいました。

男性は
来るのがわかっているなら用意しておけ
手際が悪い
と、ご自身の感想を述べていました。

一緒にいる奥様は居心地が悪そう😓

いやいや
50人分の蕎麦を一度に用意したら
のびちゃうぜよ…凝視

最初に
茹でた順に出すから
時間がかかることも
説明を受けていた 



同じように待っている他の方々は

おしゃべりしたり、旅行の話をしたり

ビールを飲んだりして楽しそう音譜



  選択は自由


同じ時間、同じ状態


楽しんで過ごすことも

幸せを感じながら過ごすことも

文句を言いながら過ごすことも


選択は自分の自由



以前、モゲさんに

人のせいにしているうちは

幸せになれないよ

と教えていただいた


蕎麦の提供が遅いのは
もちろん参加者のせいではない

待っている時間
どう過ごすかは個人の自由で
店の責任ではない


楽しんでも
怒っても
幸せになっても
喜んでも

選ぶのは自分なんだなぁ

どうせなら
楽しい時間を選択するほうが
私は幸せなのだ 爆笑