晴れ女はどっち!?


私には

私をサポートしてくれる

母方の従姉妹がいる


じいちゃんをショートステイに

お願いしている時


2~3か月に一度

日帰り温泉に連れていってくれる


今回は日帰り信州バス旅行 バス



高島城の桜🌸

のはずが…

前日までの雨で

ほぼ葉桜



でも
めちゃめちゃいい天気 晴れ

彼女と行く日帰り旅は
今回で3回目

1回目は晴れ

2回目は
数日前まで雪だったため
中止かな?
なんて思ったのに
当時はとてもいい天気 晴れ

今回
前日までは肌寒い雨
今日の朝も小雨がパラついていた

なのに
バスに乗った時から
晴れ 晴れ 晴れ

晴れ女はどっち 爆笑


信州といえば蕎麦


打ち立て
ゆでたて
十割蕎麦を頂きました よだれ

蕎麦と日本酒
王道だね
(別料金で信州の地酒を頂きました💕)


竹の子ごはん
蕎麦稲荷
日本酒の肴にもなる小鉢も複数付いて

最後の蕎麦湯まで
美味しかった😋



温泉は外せない!


日帰り旅では

毎回

温泉が欠かせない♨️


今回も

黄金色というか茶褐色の温泉♨️


ミネラル豊富でお肌ツルツル

身体は芯からポカポカ


グキッとなった腰は痛みも

和らいだ感じ ニコニコ



お土産もいろいろ購入
好きな日本酒も購入

自宅に戻って
お土産を肴に日本酒で仕上げ

あとは
朝まで熟睡して

また明日の夕方から
介護を頑張るのだ 爆笑