ぬすビジネスの学びが介護生活に活きている!

ツラくて大変な介護を笑いに変えるブログ

decoさんの 目指せ!爆笑介護生活 爆 笑



久しぶりの東京タワー




毎月見るけれど
毎月「懐かしい」と感じる

まぁ
37年も東京にいたから
見ない日が無かったからね

今の富士山みたいなものかな


田舎と東京のギャップ


田舎にいると毎日のように

「もったいないなぁ」

と思うことがある


田舎の当たり前は東京では

とんでもない価値かある



野生種

完全無農薬(という放置)


それは東京では


見せ方によって

扱う場所によって


とても高価なのだ


でも

ずっと田舎に住んでいると

その価値がわからない


価値なんて無いとすら思っている



これは

東京のような都心と

信号も無いような田舎と

両方を知っているから

気づくことができる価値


日本はまだまだ資源大国なのだ


問題は


価値あるものを持っている人が

その価値に気づくきっかけが無いことと

価値に転換する方法がないことだ



東京出張、最期の場所で感じる田舎の価値