体が資本と言うけれど

 

先週、38℃超の熱を出したワタクシ 絶望

 

 

 

熱は1日くらいで下がったけど

一週間経ってなお

咳と喉の痛み、鼻水が今にヒドイ チーン

 

特に寝ると咳が止まらない

夜はほとんどの時間、咳をしている

 

咳が続くと喉を更に傷め

痰に血が混じってる… ガーン

 

鼻水も止まらず

昨晩から鼻血も止まらず…ガーン

 

 

じいちゃんがショートステイの時にも

結局、咳で眠ることができず

本当に私の体は大丈夫なのかはてなマーク

 

 

免疫力がダダ下がりなのか

 

このダラダラした感じの体調の悪さは

コロナに罹患した時に似ている

 

発熱はコロナの時のほうが酷かったけど

喉の痛みや鼻水は似たようなもの

咳は今回のほうが酷い

まして一週間してから鼻血とは 真顔

 

コロナ、インフルが陰性だとすると

元々疲労が蓄積した体に加えて

咳による不眠で更に免疫力低下で

なかなか回復できないのかな

 

喉の痛みは

普段はほとんど食べない喉飴をなめて

咳が出ないようにしのぐ

 

 

今週の水曜日

じいちゃんをショートステイにお願いするまで

頑張れ、私 爆笑

 

それでも介護頑張る私

エライぞぉーアップ

本当は休みたい、笑っ

 

 

 

今朝の日の出と富士山