じいちゃんが笑うワード その1


どうやったらじいちゃんが

笑顔になるかな、笑うかな、と

日々考えておりますですうーん



介護をやりはじめた頃

私が何かをすると遠慮していたじいちゃん


その時にはもう

私が娘だとほぼ認識できず


自分をお世話してくれる

どこかのおねえさん、みたいな感じ 爆笑


だから

わざと大袈裟に振る舞って

笑わせて、遠慮を無くそうと考えた ウシシ



以来

何かと便利に使っているのが

「無料サービスです~」


お布団を掛けるのは無料サービスです~

でもセクハラは有料ですーーゲラゲラ


トイレに行く時は

ズボンを下ろすのは無料サービスです~

お尻ふきサービスも無料です~


みたいな感じ 爆笑


じいちゃんはお笑いが好きだから

お笑いのコントみたいな感じでやると

だいたい笑ってくれる ニコニコ


同じことをやるなら

楽しいほうがいいもんね音譜