じいちゃんのレパートリー


じいちゃんは歌が大好き カラオケ

意外と上手~♪


昭和歌謡が中心だけど

戦時中の歌もよく歌う


銀座の恋の物語とか

じいちゃんとよく一緒に歌いますニコニコ



どうしても突っ込んでしまう箇所


ただ

どうしても突っ込みを入れる歌がある 凝視


それは松村和子さんの

「帰ってこいよ」


♪あの娘は小さくうなずいた

♪茜の空で誓った恋を


というフレーズがある


じいちゃんバージョンは


♪あの娘は小さくうなずいた

♪茜の山で拾った恋よ


真顔真顔真顔


じいちゃん

恋は誓うの!

山で拾っちゃダメよ~ 笑い泣き


「空」が「山」になってもいい

歌詞を省略してもいい

順番を間違ってもいい


でも

恋は拾わないで~

恋は誓って~


このツッコミが

毎回のお約束~ 爆笑


じいちゃんも

おぅ、そうかそうか

拾っちゃダメだなぁ

って言う


そしてまた

恋を拾っちゃうのよねぇ笑い泣き笑い泣き


楽しいからいいけどね 爆笑