今朝は
平日のタイムリミットギリギリの起床 驚き

じいちゃんの介護を始めてから
早く起きることはあっても
遅いことは初めてかも

花粉症ですっかり体調を崩したじいちゃんは
昨晩も度々の起床で お疲れ気味なのかなうーん

認知症はただでさえ
夜のほうが症状が出やすい

おまけに
花粉症でボーッとしているようで
わからない言動が増えてしまい
夜の介護は大変💦

目もとが真っ赤で
鼻はつまって大変💦
口呼吸が増えて喉も辛そう

なんとかショートステイに送り出し
仕事を始めるも
私も全く頭が回らず…真顔

本日は2時間ほど早上がり

今日は寝る!!
とにかく寝るビックリマーク

自分の思考を言語化するのって
頭がボーッとしてると無理なのだ

しかもニガテ分野のIT用語とか
IoT とか AI とかの関係は
単語の調べものも多い

明日は仕事の遅れを取り戻すべく

手抜き仕様の夕飯食べて
ちょこっと日本酒飲んで
寝よーっと爆笑