今回、ショートステイまでの間に

6日間の夜が続く 笑い泣き


しかも今年

初めて花粉症になったじいちゃん


目はくしゃくしゃして泪目で

とてもかゆそう驚き


鼻はつまっていて苦しそう 予防


この三日間は特に酷くて

夜も何度も何度も起きてしまう


口で息をするためか

喉の痰も酷い


頭がボーッとするようで

トイレの場所がわからないとか

外に出ようとしたりとか

本当に目がはなせない 凝視


じいちゃんもツラいだろうが

私も睡眠不足がツラい 滝汗


一時間で11回起こされたのは

もはや布団に入ることを

諦めたほうが良かったか

私もよく数えたよ汗



明日から二日間ショートステイ


明日の夜には

眠ることができるぞ、私


今晩乗り越えれば

眠ることができるぞ、私


この頭痛

かんとかならんかなー


がんばれー、私