春のたより タンポポ

 

じいちゃんと散歩中に発見

 

 

タンポポ、かわいいラブラブ

 

静岡では今日夏日らしい。。。

春のたより、の表記が 爆  笑

 

 

 

 

  思い込みが激しいと損をする?

 

「思い込みが激しい」の意味は

ある物事が真実かどうかを確かめず

「そうだ」と決めつけ、強く信じる様子

とのこと。

 

 

言い換えでは

「偏見が強い」

「頑固」

「凝り固まった考えや価値観」

という言葉に置き換えられるそう。

 

 

何を突然…なのですが

 

今朝

ふと思い出したのです。

 

「思い込み」「重いゴミ」

 

これは私のブログで何度も何度も書かせていただいている

モゲさんの言葉です。

 

 

じいちゃんのショートステイの日を増やしたことで

体の疲れが少しとれて、とっても楽になって

精神的にも安定しているワタクシ ニコニコ

 

 

でも、介護を始めた頃は

自分の体を休めるために

じいちゃんをショートステイにお願いすることに

めっちゃ罪悪感があった。

 

ケアマネさんは最初の頃から

ご自身の体のためにも、

もっとサービス使った方がいいですよ

と言ってくださっていいた。

 

 

でも

罪悪感とか

じいちゃんがかわいそうとか

お金の心配とか

 

もうめちゃめちゃ思い込みがあって

とにかく必死に頑張ったんだよね。

 

そして自爆 笑い泣き 滝汗 笑い泣き

 

結果

じいちゃんも私も

幸せにはならなかった。。。

 

「必死」って字のごとく

「必ず死ぬ」って書くからね 絶望

 

 

思い込み、怖し

本当に重いゴミだったわ ゲッソリ

 

 

だいたい

「〇〇ねばならない

「こうあるべき

という思い込みはほぼ重いゴミ

と思って間違いなさそうだ爆  笑

 


今朝の富士山