介護あるある

 

昨日からじいちゃんが

ショートステイのお泊り

 

昨晩は久しぶりの家飲み

焼酎(茜霧島)のお湯割り

 

 

 

焼酎ですが、ふんわり華やかな香り

お湯割りだと一層香りがあがってくる

 

できればロックで飲みたいところ

(でも寒いw)

 

いい感じでほろ酔い気分で

YouTubeを観ながら寝落ち…

 

ふと目覚めると

部屋の明かりは点灯している

じいちゃんの気配がしない ガーン

 

「じいちゃん!」

と叫びながら家中を探しはじめて…

 

今日は

お泊りだった… 笑い泣き

 

お粗末様でございました。。。

 

 

 

 

出張時のごはん

 

 

ごはんはじいちゃんのために作る

 

でも

私も誰かに作ってほしぃ~のだ!

 

唯一、外食ができる東京出張

その時の

私のごはん

東京出張で必ず立ち寄る新橋のお店

 

いつも

「おかえり~」

って迎えてくれる。

 

家では多分作ることはない

でも

家庭の味 ラブラブ

 

カルボナーラ~

私の腕では作れないー

 けんちん汁

そういえば、作ったことない!

カツオのたたき

買い物に行かないから、刺身は基本ナシー

フライドポテト

家じゃ揚げ物しないし、時々無性に食べたくなる

エッグベネディクト

絶対家じゃ作らない~ 

 

いつもの新橋 その1

 

そして

家でも作るけど

人さまに作っていただいた方が

美味しいヤツですドキドキ

 

豚肉の生姜焼き

ポテトのチーズ焼き

野菜たっぷり焼きそば

 

 

いつもの新橋 その2

 

そしてそして

東京・下町で有名な居酒屋

 

ヒラメのお刺身

稚鮎の天ぷら

串焼き

もつ煮&ガーリックトースト

 

これをワインで頂く贅沢 恋の矢

  

 

下町の有名な居酒屋

 

 

誰かが私のために作ってくれるごはん

誰かのために私が作るごはん

 

ごはんは愛のカタチなのだ 笑