じいちゃんがいる時のごはん

 

 

じいちゃんがいる時

 

・ごはん と 味噌汁

・メインのおかずにタンパク質は必須

・野菜多め

・漬物はじいちゃんの好物

・くだもの  

 

晩ごはん その1

 

 

彩りも気になるのですが

まぁ、茶色多め 爆笑

 

野菜は、自宅で採れたものをなるべく使う

作り置きを活用

 

 

晩ごはん その2

 

じいちゃん

基本好き嫌いが無いから

めちゃめちゃ助かる ニコニコ

 


 

そして

じいちゃんがいない時の… 

私のごはん

 

ランチは一人で食べる

ほぼほぼ 背徳メシ 笑い泣き

   


写真上のランチは

クロワッサンをあえて潰して

たっぷりのバターで焼く

仕上げは はちみつ と ジャム

とてつもなく、高カロリーあせる

 


食欲が無い時

甘いものが無性に食べたくなる時

背徳メシに走る 爆  笑

 

ランチと晩ごはん

 

 

写真下は

じいちゃんがショートステイの時の

私の晩ごはん

 

塩分が多すぎると心配になった酒の肴

背後には、一升瓶がチラ見え 日本酒



まぁ

ほぼほぼ毎回こんな感じ


基本

作らない


作り置きの残りとか

冷凍食品とかでつまむ

 

 書きながら

そのヤバさに少々アセってます 滝汗

 


つまり私は

じいちゃんのおかげで

健康的な食事ができている 照れ