限界を超えてしまった💧


24日(日)は2回

じいちゃんの前で大泣きした



木曜日の夜から

1日2時間くらいしか眠れなくて

それが3夜続いた



トイレの介助

夜中の着替え

シーツの取り替え

なぜかじいちゃんの

真夜中のワンマンショー 滝汗



「銀座の恋の物語」はじめ

気持ち良さそうに歌うのはいいのだが


深夜2~3時三夜連続

やめてくれー (/´△`\)



日曜日は朝から

頭痛やめまい、胸の痛みまであって

歩くことも辛い


それでも介護は

誰にも変わってもらえないし

休むことはできないし


じいちゃんに状況を説明しても

理解はしてもらえないし


逃げ場がない



あまりの辛さに

感情がコントロールできなくて


生きているのが辛い

とさえ思ってしまった汗


朝から涙が溢れて

じいちゃんの前で大泣き💦😭



午後はじいちゃんの

田んぼみまわり散歩


途中で

頭が痛くて辛いから家に帰りたい


その言葉に

じぁあ、あんたは帰りな


そう言われても

じいちゃんを田んぼに置いて

帰ることはできない



どうにもならない状況や

頭や胸の痛み

感情が溢れ出して


子どものように

わんわん泣いてしまったえーん


さすがにじいちゃんもビックリして

おろおろしてるけど

もう自分で自分をコントロールできない



たぶん

30分以上

田んぼの中で座り込んで

泣いて泣いて泣きまくって


涙もおさまった頃

じいちゃんと二人

とぼとぼと歩いて帰りました


それでも

ご飯は作るし

洗濯をはじめ家事は待ってくれない

夜もいつもの通り



ただ

日曜日の夜は

真夜中のワンマンショーはお休みで

4時間くらいは眠ることができた


月曜日の夜を頑張れば

火曜日から二泊三日のショートステイ



さて

私の身体はいつまで持つのかな 滝汗



夕方の赤富士と月