介護あるある


前日、じいちゃんを探しまわったら

今日は足の筋肉痛がぁ…笑い泣き


見つかるまでは

必死だもん ネガティブ



今年の野菜収穫は終了


週末、じいちゃんと里芋を収穫



小ぶりだったけど
大量に収穫飛び出すハート


芋といえばさつまいも🍠


量は少なかったけど
わりと大きかったラブ


残念だったのは人参🥕


カラフル人参の種を1袋蒔いたすぐ後
どしゃ降りの雨で種が流されてしまったえーん

なんとか10こほど芽が出たのに
今度は虫が葉っぱを完食 真顔

生き残ったのはわずか2本
甘味があってみずみずしくて
生でもおいしかった😋


ピーマンは本当によく採れました!


きゅうりやナスの水分か多い野菜は
暑さのために不作
ミョウガもほとんど採れず泣くうさぎ


カボチャは
生ゴミで出した種が勝手に芽吹いて


小ぶりなものも入れると
10個以上収穫


他にもいろいろあり
じいちゃんと姪っ子と
楽しみながらの野菜作り

野菜作り初心者だけど
まあまあだったのではと自画自賛

来年はもっと収穫できるよう
土作りから始めています音譜