こんにちは、DECOです。

 

いつもブログで迷走している感じがするワタクシ 笑い泣き

 

なので

一番楽しくブログを書いていた頃を思い出してみました 爆  笑

 

だいたい2018年後半~2019年くらいが

書いていて一番楽しかったアップ

 

 

その頃って

めちゃめちゃ自由で

本っ当に好きに書いていたゲラゲラ

 

 

文字の大きさもいろいろ

文字の色もいろいろ

絵文字もたくさん

 

 

でもいつからか起業を考えるようになって

いろんな人の言葉を意識するようになって

 

「絵文字は多様しないほうがいい」

「文字の大きさは変えないほうがいい」

「過去のことは書かないほうがいい」

「ネガティブな言葉は使わないほうがいい」 etc.

 

 

いろんな人のアドバイスを聞くようになって

だんだんと書くことが楽しくなくなって

 

そのうち

 

「あなたのブログはただの日記だから」

「あなたのブログはつまらない」

「あなたのブログは何を書いているのかわからない」

 

そんなことも直接言われるようになったり 笑い泣き

 

そこで

「そーですね~、へへっゲラゲラ

 

って笑い飛ばすパワーもなくて。

 

 

ブログを書くことが怖くなって

だんだん書かない日が多くなって

 

 

あれ?

私はなんでブログ始めたんだっけ??

 

みたいな。

 

 

書くことって習慣だし

それはYouTubeのような動画も

ラジオなんかもそう。

 

習慣だから一度中断してしまうと

なかなか元のようには続かない。

 

 

でも、好きで始めたことは

また書いてみたくなるから

 

その時には、中断してしまった原因なんて

もう気にしないで好きにやったらいいじゃん、て。

 

最近、ようやくそう思えるようになってきたのでした爆  笑

 


 趣味のstand.fm飛び出すハート