皆さま、こんにちわ~音譜

DECOでございますラブラブ

 

 

昨日の日曜日の出来事だけで。。。ブログ3つ書きたくなりました爆  笑

 

こんな時は「OLってぇ~~~~~~~ショック!」となりますが、そこは自分が選択している場所。

どんな状況でも、お金を頂いている仕事は、楽しく夢中でがモットーでございますウインク

(ここからして『いい子仮面被ってる』って突っ込みが聞こえてきそうです笑い泣き

 

 

『いい子仮面』

 

実はこの言葉を聞いた時に

モーーーーー 牛

モーーーーー 牛あたま

牧場大解放状態で、私のことじゃんっ滝汗

と思ってしまったのです。

 

 

いろんなことを学んで

いろいろ経験して

 

「よっしゃっ、つかんだ~~。潜在意識書き換わったぜぃっ」

 

なんて喜んで、ブログに書いたり、誰かにシェアしたり。

 

 

でも同じような壁が来ると

「あれ? なんか私また元に戻った?」

「これって前に学んだことだよね??」

 

そうなると

その壁と向き合えない自分がいるのに、無理やり「私は大丈夫」と押さえ込もうとして

自分に対して「いい子」を演じてしまうガーン

 

 

 

でも以前とは違って、確実に違和感を感じている。

すると、自分のまわりで頑張っている仲間や、どんどん殻をぶち破っている仲間たちの輪から

 

すんごい疎外感を感じて

宇宙に一人ぼっちで浮いているような孤独感を感じたり汗

 

あぁ、昔から私は変わっていたし

これはもう一生感じ続けるんだ汗

 

なんて気持ちを誰にも言い出せない自分がいる。

ダサい自分を出せない自分がいる。

 

 

 

でもそんな時

切磋琢磨している仲間の中にいると

シンクロは起こる。

 


自分で作ってしまった壁を、ぶち破るチャンスは訪れる。

 


そのチャンスを自分の手でつかんで

ダサい自分をさらけ出し

また手放して

 


すぐに浮き上がればいい。

今はそれができる。

 

 

以前、『私たちは、螺旋階段を登っている』というブログを書いた。


 

螺旋階段を登っていると、一周まわるとまた同じような景色が見える。

でも、螺旋階段は確実に上に上っている。

 


そこで見えているのは

 

去年の私が見た景色とは

昨日の私が見た景色とは

 

螺旋階段一周分、確実に変わっているのだびっくり

 

 

だから、その時一緒にいる仲間にシェアしていい。

 

自分を

仲間を

 

もっともっと信頼していいのだベル

 

 

 

☆…*…☆…*…☆…*…☆…*…☆…*…☆…*…☆
 
DECOチャンネル
ほぼ毎週末の夕方に ON AIR !
 
 
ベルDECO チャンネル キラキラ 今後のスケジュールベル
 
★6月29日(土) 18時~
    ゲスト:美しく稼ぐ驚異の72歳!ノーファンデ美魔女
    宮坂由見さん
 
 
お楽しみに~ベル
 
 
≪過去の視聴はこちら≫
 
里恵さんのHP:https://www.bc-rin.com/

 

2019年6月8日 特定非営利活動法人日本移植支援協会 理事長☆高橋和子さん

協会のHP:http://www.ishokushien.com/

 
ねねさんのブログ:https://ameblo.jp/nene7549