皆さま、こんにちわ~音譜

DECOでございますラブラブ

 

 

昨日のブログで少し触れましたが、お料理教室に参加しながらの打ち合わせ爆  笑

 

5月19日(日)、麻布十番で『凛美人企業家女子ランチ会』に参加。



 

その前日、マッカイ清美さんが発信する急に『 満月のご縁の総踊りライブ 』シドニー開催が決定。

時間も日本時間13時からという、まさにランチ会の真っ最中ビックリマーク

 

 

最初は「録画で観よう。。。」と思っていたのですが、どうしても参加したくなり。。。

 

ランチ会の主催者・池上里恵さんにもご出演願うのはどうだろうベル

そして希望する方がいらっしゃったら、出演して頂くのはどうだろうはてなマーク

 

そう思ったら、すぐに清美さんに連絡していた。

 

 

ライブ中継なんてやったことない。

上手にできなかったらどうしよう。

清美さんや里恵さんに断られるかもしれない。

そもそも、自分を動画で不特定多数の方に発信するなんて初めてだし。

誰かに迷惑かけるかもしれないし。

 

 

今までの私ならば、チャレンジすることより、失敗しない道を選んでいた。

 

でも、なぜか今は

 

やらない後悔より、とりあえずやってみる!!

どうせ上手くいくアップ

 

そんな想いに突き動かされ

お料理会の最中も事情を話して、清美さん、里恵さんと打ち合わせのメッセージのやりとり。

 

 

そんな中で

イヤホンマイクが無い。。。

ランチ会の会場であるお店の許可も必要だ。。。

それによっては、中継を繋ぐ時間が変更になる可能性。。。

全員の方をご紹介するのは時間的に難しい。。。

 

そんなこんなの問題点が次から次に出てくる。

 

でもね

「やる」って決めたら

無いなら創り出す!!

 

清美さんからこの言葉を頂き、

更に人に依頼することも躊躇せず

(イヤホンは里恵さんからお借りして)

調べられるとことは調べ、

どっちに転んでも大丈夫な時間を考え出し

 

 

そんな時に限って、予想外の方向からのトラブルは発生する滝汗

 

でもそんな時って、何かに突き動かされたように

「大丈夫です。それは○○でいきましょう!!

 

もう、言い切っちゃう爆  笑

 

 

そして更に更に

中継を繋ごうとして、イヤホンマイクが私のスマホと形状が合わないガーン

里恵さんのスマホでお願いしようとして、zoomアプリをインストールから始めるガーン

 

もうドタバタ~~笑い泣き

 

 

それでも、始まってしまえばなんとかなるものですニコニコ

急なお願いにもかかわらず
リハーサルも無しにもかかわらず


そこはさすが凛美人起業女子の皆さま

余裕の対応キラキラ


そして私も不思議と焦ることなく
楽しんでいる自分に、後から驚いたびっくり

以前だったら、緊張してどもって、脇汗ダラダラ~だったのに


人は日々、成長していくのだと実感


ランチ会と、中継の様子は次回に

(って、続くんかーーいっ・笑)