リボンリボンリボン50歳からでも輝けちゃう犬佐野秀子ですリボンリボンリボン


はじめましての方はプロフィールをどうぞハート

 

 

 

昨日はモゲまど講座・3回目ベル

この講座はとにかく笑う( ^∀^)ゲラッゲラ

 

はっきり言って、爆笑している時間の方が長いかもしれない(*≧m≦*)ププッ

 

 

笑うって不思議なんだけど、本当にパワーが湧く (*^▽^*)

 

笑っていると、悩んでいることがアホらしくなってくるヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

このところ、なんだか鬱々とした日が続いていた。

原因は「私って、いったい何が好きなの?」という、

考えてみれば、何でそれ悩むかな~~ってことだったんだけど(-。-;)

 

 

モゲさんってやっぱすごい。

ずーーっと鬱々してたことを、またしても数分で解決ビックリマーク

 

 

「自分が、何が好きなのかわかりません」

「でこちゃん、さっき『私、これやるの好きなんですよね~』って自分で言ってたじゃない」

「へっ? 言ってました?」

「ほら、そこでー」

 

 


写真みたら、確かに楽しそうだ、私(♡ >ω< ♡)

 

子供の頃から、親に

人に迷惑をかけちゃいけない

人様に顔向けできないようなことをしちゃいけない

などなど、他にも、ものすごーーく世間体とか、周りの目を気にして生きることを教えられてきた。

確かに、これって大切なことだけど。

 

 

親って最終的に子供が「幸せ」って笑って生きていることが大切なんだよね。

そして、人様に迷惑かけていたら、幸せに笑って生きられない。

うんうん、あたりまえのことだ・笑

人に迷惑かけても笑っている人はいるけど、それは幸せじゃないわな

 

「でね、50歳過ぎてるのに、親の影響で・・・って、なんか変じゃない?」

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

自分の好きなことがわからないのを、親のせいにしてたっ((゚m゚;)

親を言い訳に使ってた(+_+)

 

ダッサーーーいっ

 

もう、ダサすぎて、大笑いさ~(;´▽`A``

 

 

好きなことは、単純に好き

 

そこにいろいろな条件をつけるから、わからなくなる笑い泣き

 

なんでシンプルに考えられないのかね~、私・笑

 

でも、こうやって気付いていく。

いくつになっても、学びは終わらない。

そんな環境を自分で作っていることは、よいことだ恋の矢