神戸☆食べ歩記<タベアルキ>-090528_1942~0001-0001.jpg


三宮センタープラザの地下にあるぼっかけ焼きそばのお店「長田本庄軒」

ここは賛否両論といいますか、ある面で良くない感想が多いですね。

実際私もできれば行きたくないと思ってしまいますガーン


神戸ではメジャーなぼっかけ焼きそば割り箸

スジとこんにゃくを煮込んだもの=ぼっかけを焼きそばに入れたものです。

もちろん味は濃いので個人差はあると思いますが、

関西の方は確実に好きだと思います音譜


ここのお味は本当に美味しいです!!

特に麺がモチモチしていてしっかりと味があり何とも言えません。

この麺だからこそ美味しいと言っていいと思います。

コッテリとしたソースも旨みがあり、麺との相性がいいですラブラブ



神戸☆食べ歩記<タベアルキ>-090528_1922~0001-0002.jpg


画像は「ぼっかけ玉子モダン」です。


以前と比べて正直、味は落ちましたガーン

のっているネギの量も半分ぐらいに減りましたし、

ソースの辛さレベルを選べなくなりました叫び


そしてこれは以前から変わりないのですが。

接客、サービスが最悪です。

まず、鉄板とテーブル更には椅子もいつも汚く、

対応するおばちゃん達は鈍臭くて全く気が利きませんショック!

いらっしゃいませはもちろん、ありがとうございましたも言いません。

店長らしき人でさえお客さんを無視します。

常にお客さんと向き合う形のお店なのに帰る客に気づいてないのですむっ


まぁ。。。それでもまた食べたいと思ってしまう不思議な美味しさはありますクローバー


そんなお店にもかかわらず、休日は行列ができますので、

行くのならちょっと時間を外した方がいいと思います。


チェーン展開をしているので他店舗は違うのかもしれませんね。

兵庫県は姫路と明石にあります。

そっちもちょっとだけ期待をして行ってみたいと思いますかお


作るのがうまい人に当たれば本当に美味しいです。

接客サービスを一切求めないのであれば一度行って味わって頂きたいですねあし