神戸☆食べ歩記<タベアルキ>-090426_1549~0002-0001-0001.jpg



三宮さんプラザ地下にあるお店「饂飩四國」割り箸

ここは私が大好きなお店でよく行きますラブラブ

多い時は週に3回とか(笑)


ここの一番のオススメはカレーうどん合格

普通だったら一種類しかないんですが、ここは四種類位あります。

写真は「肉カレーうどん」ですクラッカー

他にはアゲ、スジなどもあります。

全部食べましたけど私的にはこれがいいですね。

以前は「からあげカレーうどん」ってあったんですよ。

それが一番好きだったんですけどメニューから無くなっちゃってしょぼん


饂飩屋さんのカレーなのでダシがきいてて本当に美味しいですラブラブ!

麺のみをすするよりも常にお出汁と共に口に運ぶと味わいが倍増します!

私はお玉に麺とお出汁とを乗せて食べるようにしています。

なので、毎回お出汁まで完食ですね。

んーまた食べたくなってきました音譜

もちろん讃岐ですから麺はコシがありお味もしっかりとしてて美味しいですアップ


他にも生醤油で頂く冷たいお饂飩も人気です。

夏場はこちらの方が名物でしょうね。

私の場合は年中カレーうどんですけど(笑)


お饂飩好きな方には是非一度は足を運んで欲しいお店ですあし