介護業界のどこが不満ですか?

介護業界のどこが不満ですか?

介護業界のどこが不満ですか?

Amebaでブログを始めよう!
空いた時間を利用して真剣に取り組める事がしたくなったきたんですよね~。
通学タイプの受講は子供がいる私にとって向いてる講座じゃないし、時間にもお金にも余裕がない
忙しかった年子育児もこの頃やっと落ち着きはじめたし将来の事について真剣に考えるようになりました。
若くて時間にも余裕があったあの頃に、さっさと介護の資格を取っておけば良かったなんて
ヘルパーの講座について詳しい事をもう少し調べてみようと思います。
そうなってくると空いた時間を自分のために使いたいと思うようになってくるんですよね~。
学歴に関係なく誰でも受講出来る事にも魅力があったのに何だか残念だわ・・・
親に相談したところ高齢社会が進んでるので介護の仕事の需要が高まってるとの情報をキャッチしたんです。
確かに資格を取ってから働く方が何かしら有利かなって淡い期待をもったんです。
今のうちに介護の資格でも取ってみようかな~って思ってます。
小さい頃から親が働いてたし祖母といる時間が長くお年寄りと接するのも得意だし
たまたまCMで見かけたユーキャンなら介護や福祉関係の講座も充実してるようだし
聞く話しによればホームヘルパのー資格は介護職の登竜門みたいな感じで
かといって働きに出るのは難しいし自宅学習で学べる通信講座で介護の資格でも取って
ちょっと気になるのがホームヘルパーの資格って介護職員の育成に伴い制度の変更があり
ヘルパーの講座もきっと存在するはずだと思うんですよね~
介護の業界は要注目でしょ
急成長している業界といえば介護業界
希望を持って介護の資格をとろう