No.57(613)ラーメン「天狗山 総本家」 | kobikobiのブログ

No.57(613)ラーメン「天狗山 総本家」

2024No.57(613)
宮城県柴田郡川崎町にある「国営みちのく杜の湖畔公園」でお孫ちゃんたちと遊んだ後、美味い味噌ラーメンが食べたいということで、近くにある人気店「ラーメン天狗山 総本家」に初めて来ました🍜
直営店には「ラーメン渓流 本店」と「山形駅前店」もあるとのことです🍜

わたしとママは「味噌ラーメン(辛味噌付)」1100円です🍜

レンゲにたっぷりと「辛味噌」がのっています🤗

中太の縮れ麺です🍜シコシコの食感😋うまい

キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ、キクラゲなどの野菜がたっぷり入っています😋🍜

完食です🍜

娘とばあさんは「味噌中華」880円です🍜

上のお孫ちゃんと、娘の旦那は「ラーメン」700円です🍜


下の写真が、上のお孫ちゃんのテーブルに運ばれてきた「ラーメン」です🍜えっ?麺の量???

「なんだか麺が少ないなあ?」と思っていたら、店員さんが来て、「隣のテーブルのハーフラーメンと間違えてしまった」と言うのです😲

ということは「これはハーフラーメン🍜」

店員さん曰く・・・

「普通の麺を、今、持ってきますので」・・・

「すいませんでした」と、間もなく持ってきたのが下の写真のラーメン🍜

な、な、なんと「一人前のラーメン🍜」でした😲

「ハーフプラス1人前だから、1.5人前だね。どうする?」とお孫ちゃんに聞くと・・・

「こっちの丼に全部移して、全部食べるから😋」と言うのです🍜

ラーメン好きなジイジに似て、ラーメン大好きなお孫ちゃんは、丼いっぱいになったラーメンに大喜び🍜🍜✌️

「無理しないでね。残していいよ」と言うのに、

お孫ちゃんは「全部食べれる!」と、ラーメンと闘い始めたのです🍜

「あと二口」

ついに「1.5杯」のラーメンを完食🍜

「もう餃子はバアバにあげる🥟」と、パンパンになったお腹をさすっていました😋🍜

これには、下のお孫ちゃんもビックリ🫢

メニューです🍜

店内です🍜

お店の外観です🍜