マンホールカード「田村市」 | kobikobiのブログ

マンホールカード「田村市」

福島県田村市に、ラーメンを食べに行ったので、田村市で「マンホールカード探し」にチャレンジしました。


配布場所  

あぶくま洞管理事務所

(田村市滝根町菅谷字東釜山1)


「あぶくま洞」という鍾乳洞に向かいます。

「天地人橋」です。

これが「星の村天文台」です

鍾乳洞の入り口にある売店に入って聞くことにしました。

「売店でも配布しています」とのことで、いただきました。

こちらが、本当は管理事務所みたいです。

売店内です。

配布場所の目の前に、ポケモンのマンホール蓋がありました👀

「ヘラクロス」と「ラッキー」です。

実物のマンホール蓋がある「入水(いりみず)鍾乳洞」に向かいます。

鍾乳洞入り口にある駐車場に着きました。

ありました👀

鍾乳洞入り口の足元です。



市内にある普通のマンホール蓋です。

田村市滝根町にある「星の村天文台」と「星空」を色鮮やかにデザインしたマンホール蓋です。