お家で「ブルーシートプール」 | kobikobiのブログ

お家で「ブルーシートプール」

去年大好評だった「ブルーシートプール」
今年もようやくお孫ちゃんのために設置しました。
540×360の「防水ブルーシート」です!
「何分くらいでできる?」と、最初はお手伝いしてくれました。
まずは、角からロープで張っていきます。
途中の部分は、ベランダや庭の樹木に、ロープを縛り付けます。
水が入っていないうちは、風であおられます。
作ってる間、お孫ちゃんはバァバと、最近ハマった将棋です!
水を張って、完成です!
思いっきりスライディング!
もう大はしゃぎです!
気温35度の中、「ブルーシートプール」の中で、ランチタイム!
火をおこそうと思ったけど、ホットプレートで「焼き鳥屋」さん!
去年は「ブルーシートプール」だけでしたが、今年は「ランチタイム イン ブルーシートプール」です!
いい感じになってきました!
もちろん、ジィジはビール🍺
お肉も美味しくいただきました🍖
朝になりました。2日目の「ブルーシートプール」です。
水漏れもなく、そっくりしていました。
かなり温いです。
でも、水道水を入れれば、また快適になります。
こんな感じで、ベランダからロープを張っています!
皆さんもぜひお試しくださいませ❣️