一ノ戸川橋梁(いちのとがわきょうりょう) | kobikobiのブログ

一ノ戸川橋梁(いちのとがわきょうりょう)

喜多方市山都町にある「一ノ戸川橋梁(いちのとがわきょうりょう)」に来ました。
福島県喜多方市にある東日本旅客鉄道(JR東日本)磐越西線の鉄橋です。
1908年にできたそうです。
橋梁の真下に来ました。
すると、何やら「ガタゴト」と音が聞こえて来ました。
慌てて橋梁の真下から走ると、電車が渡って来ました!
いや、ディーゼル車です!
落ちそうです!
橋梁から車体がはみ出しています!
昔、ママはこの橋梁を歩いて渡っていたそうです!
すぐそばには、古そうな建物が?
なんだと思いますか?
なんと「映画館」だそうです!
よく見ると、確かに、「チケット売り場」みたいな小窓があります!
山都駅の近くを流れる「阿賀川」です。
釣りのボートかな?
釣り人でしょうか?
人影が見えます。