来ました!

この季節が(笑)

夏です!

ピューロの夏です!

コロナ禍を経て、やっとビレッジに夏が戻ってきました🌞

 

というわけで行かせていただきました。

 

ピューロランドを応援したい人で形成されている

「ピューロアンバサダー枠」で

夏のイベントを先行体験をできるというイベントがありまして

これは行きたい!行かねばと!早々に有給取得の根回しをして

(抽選なんですけどね・・・)

無事に行ってきました♡

というのが今回の記事です。

 

受付で、本日の入館のためのチケットと、

先行体験できるエリアのチケット

ディスカバリーシアターの「シナモロールの小さな大冒険」

エンタテインメントホールの「ネオエンニチ」

そしてパレードWA☆SHOWI BEATで使う扇子を受け取り

いざ!入館~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度ながらこの入った瞬間の装飾が好きですよ。

 

 

 

 

今回のフォトロケはこちらです

 

 

パレードで使う扇子は2種あって

ランダム配布だったのですが、

残念ながら私はクロミちゃんが描かれてない方を渡され・・・

たのですが!

お友達のお友達が交換してくれることになって

無事にクロミちゃんゲット~!感謝!!!

 

 

 

かわいいでしょ?

 

パレードを観るエリアは、エンターテイメントホール前を案内されました。

 

開演が近づいて、レクチャー開始。。。

むずい!笑

いつも、思う・・・

ね、とっても簡単でしょ~!!って言葉があるけど

だいたい難しい

だけど、季節が終わる頃にはだいたい出来るようになる(笑)

さて、今回はどうかなぁ???

 

と、そんなこんなで開演時間

 

 

 

 

ダンサーさんたちがとっても雅✨✨✨

一生かわいくて、かっこよくて、、、和傘のパフォーマンス素敵☆

これは、せっかくこの世に生きてるなら絶対観るべき!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてお待ちかねのキャラクター

今回は、

ハローキティ、ダニエルスター、マイメロディ、

クロミ、シナモロール、バッドばつ丸

が、ご出演でした

 

どの子もかわいいけど、やっぱり私はクロミちゃんを推していく!

 

扇子の振付は難しすぎて、しかも、今回はレポートとかSNS投稿とかあるから

写真も撮らなきゃだしで、案の定ぐだぐだだったけども(笑)

見所多すぎて、あ、、、、という暇もなく終わりました。

 

わたし息してたかなぁ。。。てくらい。

 

私が観たエリアでは、ダンサーさん多めだったけれど

かわいいマイメロちゃんやかっこいいダニエル君を観ることができました

 

 

 









続いては、新アトラクションのお披露目!

「シナモロールの小さな大冒険」

1月までぐでたまと映画を作るというショーをやっていたディスカバリーシアター

思い切り工事をなさいまして、大変身しました。

中に入るとそこにはもう面影はゼロでした。

 

 

 

 

 

 

 


動くシートは、なかなか動く(笑)

でも、浮遊感とかはそんなないから酔ったりはしなくて

ただ、びっくり!!がいっぱいあった

そこは内緒にしておきましょう

 

シューティングの時間もあって

年寄りな私にはそこそこ難しかった。

これでシューティング。

さすがサンリオ!!かわいいでしょ!!

 

 

 

 

シナモンくんたちが出てくるからかわいいの確定ですし

これは、ピューロにいったらぜひ体験してほしいアトラクション!!

まぁ私が勧めなくても、混む気はする・・・

開園から直行必須だし、ピューロパス必須・・・かな???

 

 

最後は、エンタテインメントホールでネオエンニチ

 

 

 

 

 

 

 

私はデジタルエンニチのチケットだったのでそちらを体験

画面を見ながら、叩いたり、飛んだり、投げたり、、、

デジタルってこんな大変なのかっていう(笑)

しかも料金お高めで、、、

 

でも!

大変で高額なだけに景品が素敵で・・・

これはがんばるしかって思うキャラクターのアクリルスタンド

いや、ほしいでしょ、これは

このために早起き必須か~~~

(と、ちょっと落ち込んだのは内緒ですw)

 

 

 

他に、カワイイエンニチというのもあって

こちらは昔ながらの屋台ゲーム

たこやき投げたり、わなげしたり、ピンボールしたり

こちらはランダム景品で

しかも高得点だと缶バッチが二つもらえるという

おそろしく沼りがちなゲームです

缶バッチも大きくてかわいいんですよ・・・(ため息)

 

 




 

壁にはフォトロケもたくさん。

キティちゃんのお店は中に入って撮影できるようになってて

これも行列必須か~という感じです

(朝イチで入館して何するかを決めるのが大変ですね)


中華っぽい壁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は、レストランのメニューも大幅にかわり

ノベルティでキャラクターのうちわがついてくるものもあります









朝だけのカツサンド・・・必須!!

ゲームもしたいし、グリもしたいし

もちろんショーも観たいし、何するか選ぶの大変ですね(2度目)

 

 

 

 

ただ、一つ嬉しい点は

夏の強みは、休館日がなくなる!ということです

残念ながら私は平日は仕事をしていますが

ショーの数も増えるし、いついっても盛りだくさんがお約束なのです

1回行って、また行っちゃうのもいいので

まずは早めに行くことを勧めましょう

(あ、こんなこと書いちゃうとライバル増える・・・笑)

 

そして夏!一番気になるグッズがこちら!

 

 

光るカチューシャ。

ヒカルモノスキッショ、、、ってぐでたまの声が聞こえそうだったよ

でも、ぐでたま、、、どこいった?(涙)

 

とにかく!期待通りの夏が、ピューロランドにもやってきます!

恋しかった楽しい夏!

感染症対策は怠らず、一日でも多く楽しい夏を過ごしたいと思いました。

 

 

ちなみに、ピューロアンバサダーはピューロランドを好きであれば

誰でもなれます!こちらから、どうぞ。