サンリオピューロランドの冬のイベント

今年は、学園祭がテーマ!!

 

ピューロランド大好きな人々で形成される「ピューロアンバサダー」の

ご招待でこれ1日早く体験できるイベントがあり、

抽選の結果見事にそのご招待を受けることができたので

新作パレードのお披露目会に参加してきました!

 

感謝🎶

 

12時。現地到着!!

 

 

 

アンバサダーイベントに参加は、

ミラクルギフトパレード再開の時以来で約半年ぶり。

この休館日に入れる高揚感たまらない♡

 

入口で、今回の新作パレードで使用する「いちごあめステッキ」と

それに貼るステッカーをいただき、ピューロビレッジに降りて

いざ!私がご案内を受けた席が!!

 

ステ前!!

嬉しい!!たぶん自力でこんな席来れない(笑)

 

 

それにしても、いちごあめ、大きいな・・・

 

いつものように、ゲストが参加して一緒に踊る振付を覚える時間があり

いや~今回も、いつも難しい、、、イベント終わる頃には余裕になってるんだけど

無理、決めポしかできない!ていうのが最初の感想

でも、既に慣れ親しんでる学園校歌がベースだから!がんばるのです!

 

さて、13時。

まずはこれまでのピューロ学園の振り返りと

ピューロ学園祭準備中のキャラちゃんたちの映像

 

あ~~~これ、実際に見たかったなーという場面もりだくさん。

個人的には、クロミちゃんとばつ丸くんの場面がたまらんでした!

やりたいことリストなんでものすごくかわいいでしょ。

つっこみどころ、もりたくさんでしょ!!笑

 

 

そうこうしてるうちに、スタート!

このね、みんなが知恵の木ステージから出てくるの、いつ見ても好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に登場するキティちゃん。

 

 

「このまま学園祭が終わっちゃうなんて・・・」

というスタート!!

 

始まると、忙しいのよね。

あっちからかわいいキャラちゃん、こっちからかっこいいダンサーさん

 

はい!手も眼も足りません!笑

 

キャラちゃんとダンサーさんの絡みもたくさんあって

かわいいが過ぎる幸せ空間!!

 

 

 

 

 

 

そして、びっくりな出来事が起きて・・・

 

 

れっちゃん先生ーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

聞いてない。

サイトにも載ってなかったじゃん・・・

思わず声漏れた(笑)

 

前傾になってるメロディちゃん映ってるでしょ

席に座ってる私も、気持ちはこんな感じでした。

嬉しい。。。ジャージのれっちゃんがまた観れて。

会社どうしたん?って思わないでもないけど(笑)

 

楽しく、ピューロ学園のみんなの思い出作りに参加して

20分はあっという間でした。

 

思いで作りできたから、これでおしまいねってなると寂しいから

なんだかんだピューロ学園は永遠でいてほしいんだけど

この後はどうなるんだろう!?!?!

 

終わってから、私はもう一つ当選していた

館のレストランで開催される「スイーツ部メイドフェ」へ・・・

あっとほーむかふぇコラボで、ほんとにメイドさんがきていて

何かの映像で見ただけで現実味がなかった

 

「お嬢さま!おかえりなさいませ!」

 

 

 

を実際に体験。。。やばい、、かわいい、、、

これは、おばちゃんのわたしも、デレる(笑)

 

ケーキに萌え萌えキュン!なんてのも

ほんとにあるんですね・・・

目の前でおまじないしてもらってなんか感動でした!!

 

おいしくケーキをいただき、最後はフォトセッション!!

 

 

なんて濃い30分だったんだろうでした!

こんな経験、私の人生だとなかなかできないものだった・・・

ありがとうございます!!ってなった。

これは、、、何人も経験すべき!

 

終わって、最後はエントランスショップのフォトコーナーへ

 

今回のピューロ学園イベントのグッズやレストランメニューの展示。

 

 

 

缶バッチ、かわいいなぁ~

モーニングのノベルティ、かわいいな~~~~

キャラちゃんとおそろいの色のパーカーなんかもあって

私はちょっと大きいかなと思ったけど、紫、買うかも?

 

 

でも、どうせなら同じ形のフーディーがよかった・・・

 

 

このメロクロのかわいいのはドリンクではなく、パンケーキ!

ちょっと食べにくそうだけど、めちゃめちゃ工夫されてる

ピューロランド、やっぱすごいや・・・

 

イベントは、いつものように有料のグリーティングがあったりもして

楽しみはまだまだまだあります!

 

 

いろんなテーマパークで、いろんな楽しいイベントあるけど

私の激推しはやっぱりピューロランドです!

期間は本日1月12日から4月9日まで!

結構長いけど、きっとあっという間!

数々のかわいいを一つも逃さないように、風邪に気をつけて楽しみたいです!