入院しました | まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

2023年11月、左乳がんステージ2a(ルミナルB、HER2陰性、Ki67 20-25%)の診断を受けました。2024年3月手術→ステージ3a。検査や治療のことに加えて、医療従事者としての立場から、気づいたことや感じたことも書いていきます。

今日、無事に入院しましたおねがい



2月の入院が延期になって、1ヶ月とちょっと…

その時は、今日が、ずーっと先のような気がして辛い思いをしましたが、過ぎてみればあっという間でしたニコニコ



2月の入院延期はこちら



…というのも、私の乳がんとマイホーム計画が、バッチリかぶってしまい、この1ヶ月は、新居の最終確認や引越しの準備で、てんてこ舞い状態笑い泣き



おまけに、感染予防のために、先週の土曜日から、家族は夫の実家にお世話になっていたため、ひとり悶々と作業を続けて、メンタルがやられかけ…笑い泣き



長距離通勤になり、帰りも遅いなかグチも言わずにがんばってくれてる夫に、


「引越しのことも新居のことも、

       もう何も考えたくない」


とメールする始末…えーん



夫からの反応はとくにありませんでしたが、

思うところはあったと思いますあせる

今朝は、いつもと変わらず迎えに来てくれましたが…あせる




娘は、状況が理解できる年齢になっているので、私に心配をかけないように、一生懸命元気に過ごしていて、胸が痛みます悲しい


友達に話すこともできず、娘のなかの辛い気持ちや不安を出せていないことがとても心配です悲しい



義母がとても良くしてくれて、娘もおばあちゃん大好きなので、私の入院中のフォローをお願いしました。





やっと、スタートラインに立った感じですが、あらためて振り返ると、本当に周りの人たちに助けられてここまでこれたんだなぁと、感謝の気持ちでいっぱいですおねがい



ブログを通して、皆さんにもたくさん勇気をもらい、心がホッとしたり、がんばろう!!と前向きな気持ちになれたり…たくさん助けていただいています。

ありがとうございますおねがい





皆さんのブログを拝見して、予習はバッチリですウインク

今夜はゆっくり過ごして、明日の手術に臨みたいと思いますダッシュ