どうもこんにちは、たよちです。

 

現在夕方の17時を過ぎたあたりですけれども、明るいし暖かいですね。

 

ここ最近だと非常に珍しい事になってしまいましたが、連日更新する事になりそうです(笑)

 

本日合算で5時間ちょっとの睡眠時間なんですけれども、恐らく日頃ジムに通ってるなり、酒とかお菓子を飲み食いしてない生活が良い感じにハマっているのか、短時間でもぐっすり眠れています。

 

それでぐっすり眠れて、ちょっとアウトプットしたいなーと思った事をツイッターにまた書こうかな?と思ったのですが、本日はツイッターを相変わらず多様してますし、ちょっと長くなりそうかも?と思いましたので、じゃーブログに書いてしまえという流れです。

 

という訳で早速ではございますが本題です。

 

現代生活というのは残念ながら色々な物事に本能が揺さ振られまして、それに対して依存体質が出来てしまう境遇に置かれています。

 

例えば、オナニー。ちょっとネットで検索すれば静的はもちろんの事、動的なコンテンツはそんじょそこらにありますので、性的な興奮を満たす事なんて非常に簡単なのです。

 

それ故にオナニーに対して依存性が本能にがっちりとこびりついてしまいオナニーから離れる事が出来ない。

 

そして何より世の中がオナニーはしたくなったらしてもいいんだよ?的な流れを形成しているのが個人的には非常に重い問題だと感じています。まあ恐らくは利権が相当絡んでるんだと思うんですけどね。

 

またオナニー自体には何の害はないんじゃないの?という声も多数存在するとは思うのですが、ツイッターやブログ等でオナ禁に果敢に挑戦している方の日々の体験談を拝見すると、少なくとも『オナ禁をやらなくて良かった』というお声を拝聴する事は無いですね。むしろその逆です。

 

かくいう私自身も、オナ禁自体は長期化していますが、やっぱりオナニーという手っ取り早く性欲を満たせる快楽から解放された事はとても心地が良いですね。元来、性欲というモノは『愛』をもって結ばれたモノ同士の愛を育む(確証)する為の聖なる行為である訳ですから、そんな安易に性欲を満たしたくはないなと感じています。

 

そういえば、オナ禁ついでの話なんですが、日本って一夫一妻制を採用している訳じゃないですか?ここ最近それって凄く大切な事だと思ってるんですよ。

 

何故か?これは私自身の主観なんですが、一夫一妻制を採用し続けている事によって、男の理性が保たれていると考えているからです。

 

基本、男という生物は本能的に『種の保存』をする様に出来ています。だから、この子はいいな!という女の子がいたら、この子とセックスして子供を宿らせたいなという本能が動く訳です。

 

で、ここで大切なのが

 

『1人の女性だけじゃなくって、ヤレるのであればヤレるだけ種の保存をしたい』

 

という非常に厄介な性質を持ちます。

 

そしでそれが一夫多妻制ですと、男の理性が大崩壊しちゃいます。ヤルだけやって子供を作りまくります。そして何より奥さん(達)が悲しみます。

 

つまりは『男の理性を保つ為』と、『愛する奥さんを悲しませない為』に一夫一妻制が採用されてるんじゃないかな?って事なんですよ。まあまとまめると貞操観念を高くキープする為かな?と。

 

という事で?無理矢理な本日のまとめなんですが、性欲は満たす相手をしっかり見つけて、その選んだ相手に対して満たし・満たしあうモノだって事で(非常に堅苦しい考えなんでしょうけど)